結婚式の二次会の幹事を頼まれるの巻。

学生時代の友人から、久しぶりに連絡が来たと思ったら、、、
何と結婚が決まったそうです。
まさか、あいつが僕よりも先に結婚するなんて、
思いもしなかったなー。

しかも、彼女との出会いは合コンだっていうんですよ。
おいおい、その合コンに何で僕を呼ばなかったんだ!
って、話ですよ。
そういえば、最近合コンもご無沙汰だけど、
そういう話を聞くと、ちょっとモチベーションがあがります。

それに、新婦側の幹事の子と仲良くなれたりもするし…
そういう意味では、出会いのチャンスになるかもしれないなー。
あいつのために、ひと肌脱ぐとするか!

よし、僕が幹事になって合コン開いちゃうよー、ってね。

あ、そんなことよりも、結婚式の二次会の幹事をやってほしいと、
頼まれたんだった。
結婚式の二次会の幹事って、前にも頼まれたことがあったけど、
準備が本当に大変なんです。
でも、新郎新婦はもちろんゲストのみんなも喜んでくれたりすると、
「よし!やった甲斐があった」
って、達成感も得られる。

カテゴリー: おすすめは幹事 — admin 3:36 PM

星空と夜景

イルミネーションが綺麗な季節になってきましたね。
空気も澄んでいるから、色々な景色が綺麗です。
イルミネーションも良いですけど、
僕としては、星空を眺めるのも好きなんですよね。
周りが暗くないと見えないから、
ドライブで遠出した時に夜景と星空が楽しめるところがおすすめです。
地平線と水平線が重なるように、夜景と星空が重なります。
とても幻想的なんですよ。
意外にロマンチストでしょ(笑)

だけど、初めてのデートとかは女性に警戒されることも多いのでNG。
昼間のデートで、景色を楽しむために行って、
それ以後のデートで「この前のところ、夜景も綺麗なんだよ」
と連れて行くのがおすすめです。

12月はパーティーやら飲み会が増えますから、
そこで出会いを見つけられるといいですよね。
ぜひぜひ、一緒に夜景と星空を見に行けるような彼女と出会いたいものです。
でも、それよりもパーティーや飲み会を思う存分楽しみたいですね。
その時の出会いを楽しむという意味でね。

カテゴリー: 合コン — admin 2:59 PM

合コンって楽しい~!!

合コンが好きな僕ですが、
最近では、合コンの人気が低迷しているようです。
何って、合コンの幹事をして人を集めようと思っても、
集まりが悪いのなんの!!
酷いと、ドタキャンですよ。
せっかく、セッティングしても人が集まらなくて
中止になったこともありました。

合コンよりも街コンが人気なんだとか。
だけど、僕は街コンが苦手なんですよね。
作られたような、ビジネスの匂いがあるような気がして。
合コンの方が、人の温もりを感じる気がします。
まぁ、自分で企画してセッティングしている
って言うのもあるんでしょうけどね(^_^;)

だから、この頃の合コンは少人数にしています。
2対2~3対3くらいがメインです。
その方が集まりやすいし、話もしやすいんですよね。
全員で盛り上がれるゲームとかは少ないですけど、
スマホアプリで楽しんだりしています。
写真のスマホアプリは、少人数でも盛り上がれるのでおすすめです。
その写真をお互いに送り合ったりすると、
相手のアドレスやIDも分かるので更に◎
少人数なりに楽しんでいます。

カテゴリー: 合コン必勝法 — admin 11:57 AM

熱い夏

こんにちは。久しぶりの更新ですね。
ここ最近は、実はちょっと気になる女性が現れまして、
彼女を僕の恋人にするため、頑張っているところです。

出会いはもちろん合コン。その時は、珍しく幹事ではなく、
ただの男性メンバーとして声が掛かりました。

実は、合コンの最中、彼女は、別の男性とよく喋ってて
そいつに気があるんだろうな・・・って半ば諦めていたんです。
だけど、恋の神様は、ちゃんと見守っているものですね!!

途中で行った席替えで、彼女が隣にやってキターッ(∀゚ )人(゚∀゚)!!!
この日ばかりは頑張りましたよ。お酒の話だったり休みの過ごし方
だったりあれこれ話して、次第に彼女からも質問してくれたりして
まぁまぁ良い感じに。

合コンの最後はお決まりのアドレス交換タイム。
今回は幹事の指示で、とりあえず全員と交換する流れになって、
彼女の連絡先もゲット。
だけど、気になるのが、最初に彼女の
隣にいた奴も、彼女の連絡先をゲットしたということ。
先にデートに誘うのは僕だぁー!!って気持ちでいますよ。
熱い夏になりそうだ。

カテゴリー: 出会いたい女子, 合コン, 幹事さまさま — admin 2:21 PM

相変わらず幹事やってます

どもども!
合コン幹事やってるのに、なかなか彼女できないロンリーボーイです。
この時期忘年会が増えるので、毎回飲みながら恋愛の話になります。


もちろん、いつも合コン幹事やってる僕はいつも聞き役。
話の主役はいつも、かわいい彼女がいる男たちばかりです。

見た目がかわいい子と付き合うと、男は必ずみんなに自慢したがります。
ケータイで彼女の写真を見せながら「実際はもっとかわいいんだけどね」
なんて言ってる男を見ると、イラっとします。
僕だってほんとは合コン幹事なんてやってないで、好きな子とデートが
したいんだ!!!
でも気になる子さえいないから、アプローチもできないっていうのが
現実・・・。

彼女がいるやつや、狙っている子がいる男は、今の時期めちゃめちゃ
張り切ってるんだろうなぁ。
クリスマスって、女の子だけがわくわくしてるイメージがあるけど、
実際は男だってかなり張り切ってるんですよね!!
好きな子を喜ばせるために、必死になる者が多いんです。

自分もその中の一人に入りたいのに、入れないのが悔しいー。
クリスマスは仕事が休みなので、何して過ごそうかって感じです。

車険でも行っちゃうおうかな・・・。
僕って、なんて寂しい男なんだ・・・。

カテゴリー: おすすめは幹事, 合コン, 幹事さまさま — admin 10:58 AM

まだ彼女できない

まだ彼女いないんで、合コンの幹事やりながら出会いを探してる自分。
お盆に、帰省中の友達と飲みに行く機会があったんで、自分の出会い
探しについて説明してると、「そんなに合コン開いてるのに、なんで
出会いないわけ?」って言われてしまいました・・・。

確かに、こんなに長い間幹事しながら出会い探ししてるのに、
1人も彼女できないなんておかしいですよね。

俺がセッティングしたコンパで、彼氏彼女ゲットした友達は何人も
いるのに、俺には幸せが訪れないなんて。
こんなの絶対に不平等すぎる!!

昔は、男なんだから、ぜったい自分から告白して付き合いたい!
って思っていたけど、最近はそんなこだわりなくなって、自分の
ことを好きって言ってくれる女の子がいたら、誰でもいいから
付き合いたいって思ってます。

誰でもOKっていうのは言いすぎかもしれないけど、そんなに
大きな欠点がない限り大丈夫かな!

今度、友達が企画したクルージングパーティーが行われるんで、それに
参加しようかなぁと思ってる俺。

幹事になると、みんなをまとめなきゃ!って思うけど、参加する
だけだったら、自分の出会い探しに集中できますもんね。
可愛い子来てるといいけどなぁ。

気になる子がいたら、がんがん話しかけます!

お久しぶりです~

引越しが無事に終わった~と思ってたら、なかなかネット回線を繋ぐタイミングが
なくて、しばらく放置しちゃいましたね。。ようやく復活です!!
それにしても、回線をつなぎに来た男の子イケメンだったなww
オジさんに付き添ってたから、新人さんだと思うけど、爽やかボーイだったよ~☆
なんだか、不慣れな感じが、可愛くも感じますねw

春だし、恋の季節だなぁ~と思ってたら、友達の結婚式が決まりました。
夏に、ハワイで挙式してくるそうです!羨ましいなぁ~
たしか結婚相手は、異業種交流会で知り合った、営業マンだって言ってましね。
これから転勤もあるかもしれないそうです。

なんだか自分が出会いを求めている間に、周囲の友達は、めまぐるしく変化している
ような気がします。結婚とか、出産とか。

先週は、既婚の友達が、第一子を出産したので、そのお祝いに行ったきたんですけど
赤ちゃんを抱っこしている友人は、すっかりお母さんの顔になっていて、
昔みたいに、会社の愚痴を話したり、好きな人の事を話す顔とはまた違って見えました。

住む場所もかわった事だし、良い出会いを探したいですね☆
そして、友人達のように、一歩ずつ次のステップに進んで行きたいなぁ~と思います。

カテゴリー: 合コン, 合コン必勝法 — admin 4:15 PM

合コンの幹事さんのダイアリー。パート22

合コンの幹事さんです。主にコンパの幹事さんのダイアリー。幹事さんのコンパについてのダイアリー

こんばんは。今週にはいってから、家の中があれまくっています。どうしてかっていうと、
来週頭に引越しするんです。
仕事場に近いところに引っ越したいなあ・・・っていう
気持ちがあって、あいてる時間見つけて物件探ししていたら、ちょうどいいのがあって。
すぐに決めました。かなり今すんでるところよりは都会なんです。だからもし何か出会いが
あっても、「俺の家、都会だし。」って自慢?できるなあ・・・って思いまして。
ま、そのために越すわけではないんですけどね。朝少しでも長く寝ていたいっていうだけ
なんですけど。それでも遊びにいきやすくなるので、これで出会いのチャンスも広がれば
いいなって思っています。
ただ問題は近くにあまりスーパーがないんですよね。
普段の買い物をどこでしようか・・っていうのが問題です。毎回コンビ二っていうわけには
いかないですからね・・・・。困ったな・・・。

水曜日に参加してるコミュニティのオフ会がマリアージュ会場であります。初参加なのでドキドキ!

それでは今日はここまで!コンパの幹事さんのダイアリー。パート23へつづく
大学生・専門学生のための合コン! → ステラスチューデント

カテゴリー: 幹事さまさま — admin 8:36 PM

合コンの幹事さんのダイアリー。パート21

合コンの幹事さんです。主にコンパの幹事さんのダイアリー。幹事さんのコンパについてのダイアリー

こんにちは、
今日は結構涼しくて過ごしやすいですね。風が気持ちよかったですよ。
家にいるときは窓開けて風が入るようにしてるんですけど、その時に聞こえるセミの声が
もう夏が終わりだな・・って思わせてくれます。
知ってますか?夏の始めは「みーんみーん」ってなくセミですけど、
終わりには「つくつくほーし」ってなくセミになるんですよ。あとは「かなかなかなかな」って
なくセミとかね。
意外にセミには詳しいコンパの幹事さんです。こういう豆知識を披露する機会が
あればいいんですけどね。バーベキューコンパではありませんでした。がっかり。

ま、彼女がいなくてもそれなりにコンパして楽しめた夏だったのでいいです。
これから先またクリスマスまでに頑張ります。
皆さんもそろそろ頑張らないといけないでしょ?クリスマスに恋人と過ごすには。
ロマンチックにディナークルージングしながらのクリスマスとかいいですねえ・・・
いつかしてみたいもんです。憧れますね。まあ、そういうコンパでもいいんですけどね。一度なら。

それでは今日はここまで!コンパの幹事さんのダイアリー。パート22へつづく

カテゴリー: 幹事さまさま — admin 6:14 PM

合コンの幹事さんのダイアリー。パート20

合コンの幹事さんです。主に合コンの幹事さんのダイアリー。幹事さんの合コンについてのダイアリー。

お久しぶりです!
気が付けば春を通り越して、夏に突入!
これから、あのイヤ~な梅雨の時期ですね~・・・。
ちなみに?相変らず彼女の一人もいない合コンの幹事さん・・・。
最近はお見合いツアーなんかにも参加していましたよ・・。
っていうか本当最近合コンの幹事すらやってない状態・・。
でもそろそろ??梅雨が明ければいい季節なんでバーベキュー合コンなんかを企画しちゃおうかな~!
やっぱ室内とは違って、外での合コンって盛り上がるんだよね~!
ちなみに幹事として、お勧めの野外合コンは川!かな?!
適度に遊べるし、ビールなんかも冷やしておける!
そして間違っても海でやらないこと!
とりあえず、海って日差しもきついし、遮るものもないからとにかく暑い!
日焼けする確率120%(笑)
その点、川や森なんかでは蚊の注意は必要だけど、森林浴なんかも楽しめちゃいます!
そして何てったって木陰が涼しい!
暑い夏にわざわざ暑いところへ出かけるなんて!幹事として許せませんね(笑)
幹事たるもの!参加する人の気持ちも考えて!ね!

それでは今日はここまで!合コンの幹事さんのダイアリー。パート21へつづく

面倒なセッティングは一切なし★ → 合コンのステラα

カテゴリー: 出会いたい女子, 女の婚活事情 — admin 11:37 AM